[samba-jp:22122] Re: 共有フォルダのパスワード制限

森川 武 t.morikawa @ sync.co.jp

>いえ、そう言うことではなくて、Sambaでマウントする物と、NFSでマウントする物と、
>2系統用意してみては、という事でした。
>ただ、[samba-jp:22117] http://cgi.samba.gr.jp/mailman/archives/samba-jp/2013-September/003379.html
>にあるように、NFS V4で Kerberos認証をすればパスワードが設定できるということ
>なので、かなり敷居が高いかと。

>そもそも、Windowsに入っているNFSクライアント、NFS V3 じゃないかと思うのです。

設定が悪いとは思うのですが、WindowsからNFS接続うまくいきません。
Windows Services for UNIX (SFU) 3.5をインストールすればできるという情報はたくさんあるのですが
vista以降でインストールすると、エラーになってしまいますし。

おっしゃる通り、NFSも厳しそうです。