[samba-jp:22121] Re: 共有フォルダのパスワード制限

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Sep 19, 2013 at 01:37:14PM +0900, 森川 武 wrote:

> NFSでマウントしたフォルダをsambaで共有フォルダとして見せるという話でしょうか?

いえ、そう言うことではなくて、Sambaでマウントする物と、NFSでマウントする物と、
2系統用意してみては、という事でした。
ただ、[samba-jp:22117] http://cgi.samba.gr.jp/mailman/archives/samba-jp/2013-September/003379.html
にあるように、NFS V4で Kerberos認証をすればパスワードが設定できるということ
なので、かなり敷居が高いかと。

そもそも、Windowsに入っているNFSクライアント、NFS V3 じゃないかと思うのです。

oota