[samba-jp:22117] Re: 共有フォルダのパスワード制限

Yukio Shiiya shiiya @ sky.email.ne.jp

椎谷と申します。横から失礼します。

(2013年09月13日 16:17), ribbon sv user wrote:
> そのほかに、NFSでマウントする方法もあるんですけれど、これはこれで
> パスワード制限が効かないからなあ。

Sambaと関係ない部分にのみ反応して恐縮ですが、
これはNFS v3以前の場合の話をされていますか?
NFS v4であれば、Kerberos認証を使うように設定さえすれば、
そのパスワードでNFSに対するアクセス制限をかけられると思いますが、
そういった話ではなく?

--
椎谷 幸生 <shiiya @ sky.email.ne.jp>