[sugj-tech:8046] Re: security/binddnsdir.xml を訳出しました

On Mon, Aug 06, 2018 at 12:16:55PM +0900, SATOH Fumiyasu wrote:
> [...]

> 「NOTE」は「参考」では弱すぎな印象。
>
> 「private directory」はパラメーターもあるので少し工夫。
>
> 「the same mount point as」はマウントポイントがどうこうではなく、
> 本来は同一ファイルシステムかどうかが問題なので、そう表記すべき。

> このパラメーターは Samba が BIND 用の設定ファイル (named.conf など) を
> 出力するディレクトリを定義する。
>
> 注意: このディレクトリは private ディレクトリ (private dir パラメーターを参照)
> と同じファイルシステム上に配置する必要がある。

こうしてみました。 NOTE の訳は一応 参考 とすると言うことで統一図っています。
https://ja.osdn.net/projects/samba-jp/wiki/%E5%AF%BE%E8%A8%B3%E9%9B%86

    <para>
        このパラメータは、samba が、 named.conf といった BIND 用の設定ファイルを格納する
        ディレクトリを定義する。

        参考: このディレクトリは private ディレクトリ (private dir パラメーターを参照)