[sugj-tech:7865] Re: 質問:プリンシパルの訳について(idmap_ad.8.xml)

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

> 普通の人はAD(=Kerberosと知らないので)なのになんの事か分からない、
> ということであれば、無理にプリンシパルを全面に出さずに、自ドメイン
> とだけ言えば、通じるということではないですか?
>
> プリンシパルを訳出しない訳を提案します。
> 試訳:
> 以下に示すのは、自ドメインと信頼したドメインから id マッピングを
> 取得する例である。

これだと ユーザー名とかがないので、何をIDマッピングするかわからないです。

以下に示すのは、自ドメインと信頼した(ドメインのユーザー名やコンピューター名を)
プリンシパルから id マッピングを取得する例である。

の方が良いと思います。

ユーザー名は、odagiri とか matsuyama とかです。

プリンシパルはODAGIRI @ OSSTECH.CO.JP とか
MATSUYAMA @ YAHOO.CO.JP です。

これをuid = 50001とかuid = 50002に割り当てるのです。

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58