[sugj-tech:7944] Re: 翻訳プロジェクト、マイルストーンの設定

On Mon, Nov 27, 2017 at 11:20:32AM +0900, matsuand wrote:

> ただ現在のところ、例えば「4.7.0 翻訳」の終了予定日は
> 2017/12/31 と "勝手に" 設定しました。この手のプロジェクト
> にとっては、この程度の勝手さで取り決めれば十分かと
> 考えます。期日が迫っても、過ぎてしまっても、焦る必要は
> ない、という程度です。

現状のスピードからすると、だいたいその位かなと思います。
年末に集中的にやって1/1にリリースしたこともあります(笑)。

> 本当は精緻に定めていくことができるのが一番です。
> 例えばオリジナルのソースリリースサイクルに合わせて、
> 無理やり期限を定めてしまうとか、いったん対応バージョンを
> 定めたらきっちり3ヶ月と取り決めてしまうとか。

それは理想なんですが、空いている時間をやりくりしているため、
なかなか目標を立てづらいというのもありまして .....
また、バージョンにより、変更量が異なるということもあります。

ただ、メジャーリリース後に、量を見て、目標を立てるのは出来るかもしれません。