[sugj-tech:7938] 翻訳プロジェクト、マイルストーンの設定

matsuand michio_matsuyama @ yahoo.co.jp

matsuand です。

翻訳プロジェクトにマイルストーンを設けてみました。
現在進行中の 4.7.0 向け作業として「4.7.0 翻訳」、
期限未定の将来対応分として「future」を作りました。

そもそもプロジェクトという言葉の意味からして、
期限設定がないものはプロジェクトとは呼べませんので。

ただ現在のところ、例えば「4.7.0 翻訳」の終了予定日は
2017/12/31 と "勝手に" 設定しました。この手のプロジェクト
にとっては、この程度の勝手さで取り決めれば十分かと
考えます。期日が迫っても、過ぎてしまっても、焦る必要は
ない、という程度です。

本当は精緻に定めていくことができるのが一番です。
例えばオリジナルのソースリリースサイクルに合わせて、
無理やり期限を定めてしまうとか、いったん対応バージョンを
定めたらきっちり3ヶ月と取り決めてしまうとか。

適当ながら、取り決めを考えていくと自然発生的に運用が
定まるかもしれないことを期待しています。

以上です。