[sugj-tech:7670] Re: 日本語化の徹底化−単純編

On Thu, Jun 22, 2017 at 11:20:31PM +0900, Michio Matsuyama wrote:

> またこの local.ja.xml を読み込む元ファイルは html-common.xsl
> となると今は考えています。ところで html-common.xsl は既に
> makefile の段階でオリジナル Samba ソースからコピーしてそこに
> 書き換えを行っている状態です。その書き換え部分はもっと汎用的に
> しようと思います。すなわち、案ですが samba-jp.xsl なるファイル

samba-ja.xml の方が良いのではないかと。

jp: 日本を表す国コード(2文字) ISO-3166-2
ja: 日本語を表す言語コード(2文字) ISO-639

かな。以前に jp->ja にした方がいいと言われて、samba日本語マニュアルのリリースファイル名を変更した記憶があります。