[sugj-tech:7633] カタカナ用語にて長音符号をつけるかつけないか

matsuand です。

Samba翻訳プロジェクトの Wiki ページを見ていて、
「ユーザ」と「ユーザー」、どちらの表記かといった記載を見つけました
ので、これに関して私の思うところを書きしたためました。

私は断然 "つける派" です。情報処理分野に身を置いていながら、です。

おもしろい読み物として是非ご覧ください。
(FrontPage からリンクを張らせて頂きました。)

https://osdn.net/projects/samba-jp/wiki/長音符号をつけるかどうか

翻訳に絡めて表記法を定めることも大切な作業かと思っています。