[sugj-tech:7607] Re: 日本語XML処理に関する質問

On Fri, Jun 02, 2017 at 02:45:53PM +0900, Michio Matsuyama wrote:

> debian-8.8.0 を VMware で作り確認しましたが、
> 結果は同じくNGでした。
>
> 少々誤った説明をしてしまっていました。
> make html での処理が NG で、make htmlman の処理は OK でした。
> これは Linux From Scratch 環境でも debian でも一緒です。
>
> 明確に何が問題かを改めて示します。
> make html での処理結果として、生成される各種htmlファイルに
> おいて head タグ内の meta タグが以下となり
> エンコーディングが UTF-8 になりません。これに合わせて

今手元の環境で見たのですが、Samba3-HOWTO配下のHTMLファイルの最初の部分は

となっていました。
そうならない、ということですよね。

debian 8.8.0 ですよね。debian系は詳しくないのですが、週末
時間が取れればこちらでも検証してみます。