[sugj-tech:7741] Re: vfs_fruit.8.xml の再訳と、これに伴う運用提案

TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 monyo @ monyo.com

> case sensitivity の箇所、大文字小文字を区別するということではないのですか?

Samba's case sensitivity semantics ですので、「Samba の大文字小文字の
区別の仕方」になると思います。

Samba は(特殊な設定をしない限り)、Windows と同様の動作をしますので、
大文字小文字は区別して記録されますが、検索の際などは同一視されます。

そのため、既に Makefile というファイル名のファイルが存在するところに
makefile というファイル名のファイルを別に作成することはできません。

一般的に、この Windows の動作は「大文字小文字を区別しない」と
表現されていることが多いので、そのように表現しました。

「大文字小文字を区別する」という表現は、Makefile というファイル名の
ファイルが存在するところに、makefile という別のファイルを作成できると
いう、Unix 系の挙動を意味してしまいますので、適切ではないと思います。

--
TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 <monyo @ monyo.com>