[sugj-tech:7738] Re: vfs_fruit.8.xml の再訳と、これに伴う運用提案

victory victory.deb @ gmail.com

On Wed, 5 Jul 2017 16:55:46 +0900 (JST)
Michio Matsuyama wrote:

> 直前とのdiff は OSDN サイトからウェブ参照可能ですので、これを用いるべきと考えます。
> ウェブ参照すれば分かるものをわざわざ訳担当者が為すというのは止めたいと思います。
> より良い方に、私はどしどし皆さんを引っ張るつもりです。

ML中心でやるなら
po翻訳の場合
大きな変更や新訳については当該文字列を情報込みで非圧縮でブロックごと提示
しておくことを一応勧めておきます

理由はそうすることでMUA内で完結するからで、
例えばgzなんかで縮めてしまうと余計な手間がかかる
ウェブ参照はアドレスをコピーしてブラウザに持って行く等の余分なコストがかかる

反論として
・○○なら圧縮したまま見られる
・○○ならメールもウェブも同一アプリでry
なんてのはすぐ出てくるでしょうが環境についてはあくまで自分の都合に過ぎません

まあ出来るだけ多くの目で見て貰いたいと思う場合の話なんで
そうでなければ関係のないこと

--
victory
no need to CC me :-)