[sugj-tech:7584] Re: NT_STATUS_REVISION_MISMATCHエラーについて

On Wed, Apr 19, 2017 at 07:03:30PM +0900, クマ太郎 wrote:
> 初めまして。
> 現在、CentOS6.9とSamba3(3.6.23)でドメイン移行の検証を実施しています。

こういう話(Sambaそのものの技術的な話でない、使い方の話)は、
samba-jp メーリングリストのほうが適しています。
次回からは、samba-jp メーリングリストのご利用をご検討ください。

> しかし、「net rpc vampire」コマンドを実行すると【Failed to call DsGetNCCHanges:
> NT_STATUS_REVISION_MISMATCH】というエラーが表示され、ユーザ情報を移行出来ません。
>
> NT_STATUS_REVISION_MISMATCHについて調べていますが、有力な情報が見つからず正しいエラーの意味が分かっていません。
> このエラーはNT形式のドメイン名であるが、ADドメインであるためリビジョンが合っていないと言われているのでしょうか。
>
> ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。

DsGetNCCHanges は、
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/dd207691.aspx
ということをやるメソッドで、その戻り値は、
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc231196.aspx
にある、
https://winprotocoldoc.blob.core.windows.net/productionwindowsarchives/MS-ERREF/[MS-ERREF].pdf

によると、

0x0000051A
ERROR_REVISION_MISMATCH        Indicates two revision levels are incompatible.

ということになるようです。
これがどういうことか、と言われるとわからないのですが。

ただ、Samba 3.6 はもうサポート対象外なので、Samba 4系列で試してみる
という手はあるかもしれません。