[sugj-tech:7505] Re: 翻訳方針

On Sun, Jan 04, 2015 at 06:01:31PM +0900, TAKAHASHI Motonobu wrote:

> とりあえず、4.1 の branch を一通り直してからで許していただければと。

了解しました。あとでまとめてやりましょう。
ただ、REDAMEだけは随時直します。

> 個人的にも四番目ですかねぇ。少なくとも1と2は避けたいといったところ
> でしょうか。ただ、五つとか九つとかになってくると、微妙だったり。

あと、二桁以上 たとえば あと99個 なんていう場合は九十九個よりは
ローマ数字の方がいいような。

> 後、括弧とかも、括弧の中身がすべて英語だったりすると、やっぱり半角の
> 方が座りよいとか、微妙ですね……。

本当は、JIS C6226 に全部しちゃえばいいんですけどね。
そうするとどうしても日本語の文字列と英文の文字列が
しっくりこない。

個人的には、同じ表現を複数の文字コードで表示せず、正規化した方が
いいんじゃないか、と思っています。