[sugj-tech:7439] Re: profileacls.xmlの修正

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Tue, Jul 03, 2012 at 03:59:25PM +0900, SATOH Fumiyasu wrote:

> 「パラメーター」で(長音省略しない)。

うーん、(苦笑)。

古い人には↑な書き方、抵抗があるんですよねえ。というか、書けない。

まあ、後しばらくすれば、古い人はいなくなってしまいますので、
もうちょっとの辛抱ですけど(笑)。
あーでも組織としての記述要項が直るのにはもうちょっと時間が
かかるかなあ。

> 私は「Note that blah-blah ...」は「注意: ぶらーぶらー ...。」と
> 訳しています。「ぶらーぶらー ... に注意。」は何か不自然。
> 「注意」を強調したいこともあるので、頭にもってきたほうがよいかと。
>
> 注意: このパラメーターはプロファイル専用の共有のみにおいて yes に
> 設定すべきである。

なるほど。日本語だと、最後に「注意」になってしまうので、目立ちにくいですね。

oota