[sugj-tech:7440] Re: profileacls.xmlの修正

Takashi SHIRAI shirai @ unixusers.net

 しらいです。

In Message-Id <20120703071303.GA98129 @ ns.ribbon.or.jp>
        ribbon sv user <ribbon @ ns.ribbon.or.jp>さんwrites:

> うーん、(苦笑)。
>
> 古い人には↑な書き方、抵抗があるんですよねえ。というか、書けない。

 電気屋さんはまず「ブザ」を克服するところから始まって、でも
そこをクリアしちゃうともう戻れません :-)
 JIS Z8301 が規定していたのは -er, -or, -ar のみなんですが、
Microsoft 規格では「データー」とか「フォーミュラー」とか -er
でないものも含まれているようで、何だかなーですね。

> なるほど。日本語だと、最後に「注意」になってしまうので、目立ちにくいですね。

 本題に戻すと、日本語としては「共有においてのみ」じゃないで
すか?コーパスー的にグーグルーを使うと 192,000 vs 1,310,000
となりダブルースコアーで「おいてのみ」が多いようです。

                                               しらい たかし