[sugj-tech:7203] Re: 予約:TOSHARG-ProfileMgmt.xml

gwmaster ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Oct 21, 2009 at 09:40:56AM +0900, HOTTA Michihide wrote:

> ここの最後の文ですが、
>
>   ログオンに1時間もかかるようならユーザーからの不満が出るだろう
>   が、、、
>
> の後半は、どんなニュアンスなんでしょうかね?

fruits of folly という言葉は、コラムのタイトルにもなっているようです。
なにか特定の意味があるみたいですね。

fruits of は ALC で引くと、成果とか成果物、という意味があるようです。

>   、、、そうでなければ、多少ログオン/ログオフに時間がかかるよう
>   でも、エンドユーザは何も考えずに使ってくれるものだよ。
>
> という感じでしょうか?

無知と愚かさの故の結果として、1時間も掛かるログオンに対して不満を言う、という
感じなのかなあ。

> # あと100行強で終わりです...

よろしくお願いします。適宜 svn commit していただいてもかまいません。

oota