[sugj-tech:7249] Re: TOSHARG-msdfs.xml の翻訳を commit しました

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

On Sat, 29 Aug 2009 00:01:57 +0900
Yusaku Nakajima <yusaku @ beige.ocn.ne.jp> wrote:
Subject: [sugj-tech:7149] TOSHARG-msdfs.xml の翻訳を commit しました

> なかじまゆうさくです。
>
> TOSHARG-msdfs.xml の翻訳ができましたので、SVN にコミットしました。
>
> 私は、Microsoft DFS を利用したことが一度もありません。
> # こんな便利な機能があるんですね!
>
> DFS を利用したことのある方に翻訳をチェックしてもらえたら大変あ
> りがたいです。

このたび、やっと時間が取れたので DFS を試してみました。
こちらが作業ログです   http://d.hatena.ne.jp/michihide/20091117

DFS を試すためには、
  1.DFS をサービスするサーバ
  2.DFS のリダイレクト先サーバ
  3.これらを利用するクライアント
という3つの役割のマシンが登場します。

翻訳だけでなく原文を見てもあまりピンと来なかったのですが、これは
(2) のマシンの設定にも msdfs というキーワードが出てくるはず、と
いう先入観があったためでした。(2) のサーバには、特別な設定はいら
ないようでした。

--
HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com>