[sugj-tech:7282] Re: CUPS-Printingの分からない点(06)

gwmaster ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Sat, Dec 05, 2009 at 03:38:23AM +0900, TAKAHASHI Motonobu wrote:

> [...]
> CUPS デーモンに対して、 <parameter>rastertoprinter</parameter>
> を最後のフィルタとして使うように設定している。
>
> このフィルタは <parameter>application/vnd.cups-raster</parameter>
> という MIME タイプのファイルが入力の際に用いられることになる。
>
> CUPS は指定された MIME タイプを最終的な出力とするような
> フィルタのチェインを自動的に生成する。
>
> これは、 <parameter>rastertoprinter</parameter> フィルタに対する

いただきました。

> 申し訳ないのですが、もともとの日本語訳って、日本語だけ読んでも
> 日本語になってないように思います。もう少し日本語として読めるように
> いろいろ考えれば、その過程で訳文も見えてくるように思います。

はい。この部分は全体的によくわかりませんでした。次回からはもう少しがんばります。