[sugj-tech:7268] Re: CUPS-Printingの分からない点(02)

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

From: gwmaster <ribbon @ ns.ribbon.or.jp>
To: sugj-tech @ samba.gr.jp
Date: Tue, 1 Dec 2009 21:28:10 +0900
Subject: [sugj-tech:7265] CUPS-Printingの分からない点(02)

> この文節中にはautotypingという単語が出てきます。が、これの
> いい訳が思いつきません。この後の文書でも出てきます。重要な
> キーワードっぽいと思うのですが。

(英辞郎より)
autotype
【名】《写真》オートタイプ法で作成した印画
【他動】《写真》オートタイプ法で作成する

写真は門外漢なので "オートタイプ法" でぐぐってみましたが、要領を
得ず。

次は autotyping でぐぐってみたら、結構たくさんあって、ソフトの
名前になったりもしています。

  http://www.wamasoft.com/autotyping/

これはキーワードを補完するためのソフトみたいなので、個人的には
「自動タイピング」でもいいような気がします。

> Every incoming print file is subjected to an initial
> autotyping.

入力されたそれぞれの印刷用ファイルは、最初の自動タイピング(ルー
チン or 機構)の対象となる。

--
HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com>