[sugj-free:3287] Re: 吸音材の効果?

ribbongw master ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Sat, Jan 17, 2009 at 01:08:58AM +0900, SATOH Fumiyasu wrote:

> 現在 Power 520 はオフィスの机の下にあって、
> ただでさえ大きいファンの音が反響しているような
> 感じがします。吸音材(吸音マット?)を机下に
> うまく貼れば、騒音は減るでしょうか?

タワー型かラックかにもよりますが、吸音材貼り付けるよりも、
机の下を丸ごと囲ってしまう方がよいと思います。
段ボール1枚で軽い蓋をするだけでもだいぶ違います。

oota