[sugj-free:3295] Re: 波文字についての疑問

TAKAHASHI Motonobu monyo @ home.monyo.com

> CentOS4.7なので、GNU glibc です。バージョンは glibc-2.3.4-2.39 です。
>
> だんだん思い出してきた。glibcにパッチ当てしなければいけないんでしたっけ。
>
> http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/software/glibc/README.ja

glibc 2.3 以上であればパッチは不要です。

> 推奨だけど使えない....うーん、

これを見る限り、FreeBSD 側の変換テーブルがマイクロソフト互換でないのが
問題ですね。

>FreeBSD で コードをEUC-JPで運用している場合、波文字(〜)
>を入力すると、

EUC-JPではなくて EUCJP-MS を使ってますよね。libiconv の EUC-JP ロケー
ルは使っちゃいけません。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/