[sugj-free:3294] Re: 波文字についての疑問

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

On Fri, Feb 06, 2009 at 01:13:59AM +0900, TAKAHASHI Motonobu wrote:

> こっちは、マイクロソフト互換のマッピングテーブル

> こっちは Unicode.org 推奨(でも実質的には使えない)のマッピングテーブル

推奨だけど使えない....うーん、

> 後、libiconv を使っているなら、WITH_EXTRA_PATCHES を有効にして make し
> て、EUCJP-MS ロケールを使えば、マイクロソフト互換になるはずです。

FreeBSDはこの指定になってますね。

> iconv はどのライブラリのものを使っているのでしょうか。

CentOS4.7なので、GNU glibc です。バージョンは glibc-2.3.4-2.39 です。

だんだん思い出してきた。glibcにパッチ当てしなければいけないんでしたっけ。

http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/software/glibc/README.ja

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)