[samba-jp:23242] Re: full_auditで取得するlogに関して

ribbon ribbon @ ribbon.or.jp

On Tue, May 14, 2024 at 02:54:07PM +0900, "長田広告(株) 情報システム課 都築 英幸" wrote:

> この場合linux上の
> /var/log/messagesにlogが記載されるようになったことは確認できておりますが、
> 全く同じ内容のlogが重複して何重にもlogが記載されてしまいます。

どのように表示されるかが分からないのですが、
samba 3.6.23 は十年近く前のバージョンであり、
トラブル対応も難しいのではないかと思います。

最新のディストリビューションでSamba を立ち上げ、
それで同じことをやってみて、うまくいけば切り換える、
というのはだめでしょうか。
バージョン 3.6 ですと SMB3のサポートもないですし。

ribbon