[samba-jp:23241] full_auditで取得するlogに関して

"長田広告(株) 情報システム課 都築 英幸" hideyuki.tsuzuki @ ad-nagata.com

お世話になっております。
都築と申します。

Sambaバージョン:3.6.23

で稼働しているファイルサーバーが社内にあり、
smb.confのグローバルセクションにfull_auditの記述を追記しました。
log level = 1
vfs objects = full_audit
full_audit:facility = local1
full_audit:prefix = %u|%I|%S
full_audit:failure = mkdir rmdir pwrite rename unlink
full_audit:success = mkdir rmdir pwrite rename unlink

この場合linux上の
/var/log/messagesにlogが記載されるようになったことは確認できておりますが、
全く同じ内容のlogが重複して何重にもlogが記載されてしまいます。

Webサイト上で検索しておりますが解決になるような情報が見つからない為質問させて頂きまし
た。

Sambaバージョンが古いのでバージョンによる影響なのでしょうか。

知見をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡いただければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

長田広告株式会社
 グループ組織開発部 情報システム課 都築 英幸
〒450-0002
名古屋市中村区名駅4丁目2-28名古屋第二埼玉ビル3階
Mail: hideyuki.tsuzuki @ ad-nagata.com