[samba-jp:22982] Fwd: Sambaドメインと時刻同期

MSK小宮 昌 m-komiya @ mskweb.co.jp

小宮@MSK(警備会社)です。

Sambaの時刻同期につきましては、PCで、以下のコマンドを実行するか、
グループポリシーにて指定して当方は、運用しております。

尚、ドメインコントローラのホストにntpd の実行が必須です。

PCにては、コマンドプロンプト(管理者権限)から
w32tm /config /manualpeerlist:ntpサーバ,0x8
w32tm /config /update

グループポリシーにては、
コンピュータの構成
 基本設定
  Windowsの設定
   レジストリ

     1.
         名前        Ntpserver
         順序        1
         ハイブ        HKEY_LOCAL_MACHINE
         キー        SYSTEM\CurrentControlSet\Services\W32Time\Parameters
         値の名前    NtpServer
         値の種類    REG_SZ
         他のデータ    ntpサーバ,0x8

     2.
         名前        Type
         順序        2
         ハイブ        HKEY_LOCAL_MACHINE
         キー        SYSTEM\CurrentControlSet\Services\W32Time\Parameters

         値の名前    Type
         値の種類    REG_SZ
         他のデータ    NTP