[samba-jp:22969] Re: 利用ユーザの作成・削除についての質問

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

小田切です。

On 2019/07/01 11:15, 稲葉伸之 wrote:
>  返答ありがとうございます。
>
> http://rina.jpn.ph/~rance/linux/samba3/user.html

Samba3の記事ですね。

間違ってもないけど、合ってもいない...

> わたしは、ubuntu Server を使っています。

UbuntuのバージョンとSambaのバージョンを教えてください。

あとsmb.confも見せてください。

> とのことですが、
>
> systemctl restart smbd.service nmbd.service
>
> を実行しないと、変更等が反映されません。

そんなこと見たことも聞いたこともないです。
(事実なら実使用に耐えないです)

> これは、もしかしたら、Ubuntu Server での問題で、
> ほかではこういうことにはならないのでしょうか?

UbuntuとSambaのバージョンの組み合わせでWinbindを入れないと
ちゃんと動かないことがあります。

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  https://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社