[samba-jp:22931] macOSのIPv6アドレス

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

macOSをSambaのドメインメンバーにしていますが、macOSがDNSに登録する(AAAAレ
コード)IPv6アドレスのローカル部分が一定せずころころかわってしまい、同じホ
スト名で違うアドレスがたまっています。Windowsではそのようなことはありませ
ん。なんとかならないものか調べています。