[samba-jp:22932] Re: macOSのIPv6アドレス

矢野 崇 takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

macOSはデフォルトでは一時IPv6アドレスを使うようです。

sysctlで

net.inet6.ip6.use_tempaddr=0
net.inet6.ip6.prefer_tempaddr=0

とすることで一時IPv6アドレスを使わないように出来るそうなので
これでしばらく様子を見てみます。