[samba-jp:22885] Re: Samba構成ツール(SWATの代替)

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

昔からのユーザーは付いてきていると思います。

> SWATは smb.conf パラメータをGUIで設定するだけのツールだったので、
> カジュアルなユーザには荷が重かったような気がします。
>
> SUSEのYaSTみたいなものだと、カジュアルなユーザにも楽なのですが、
> 今は、汎用的に(OS非依存で)使えるもの、ないですよね。

最近触ってないですが、Webminはどうですかね?

Samba 4に対応してそうですが...

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58