[samba-jp:22898] Re: Samba4 ADからWindows ADへの移行

horiuchi colorful @ plum.plala.or.jp

堀内です

たかはし様
ご教示ありがとうございます
あれからADMTで何度かトライしていたのですが
やはりうまく動かずかなりヘコんでいましたので
いただいた情報にはたいへん感謝しております。
現在、テスト環境を再構築中なので明日再トライします。

CentOS7+Samba4 ADは扱いやすいので
個人的には好きなのですが
機能レベルが上げられたらまだ使える、と言いたいのに…ちょっと残念です

2020年1月14日以降は2008(R2)のサポートも終わり
機能レベル自体のサポートも共に終わると思いますが
(使えなくなるわけではないですが)その時Sambaはどうなるのでしょうね
あ、Azure上で使えばまだ3年延長できましたか
失礼しました。

--
horiuchi <colorful @ plum.plala.or.jp>