[samba-jp:22897] Re: Samba4 ADからWindows ADへの移行

TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 monyo @ monyo.com

久々にのぞいたので、反応が遅くてすみません。

> ここで今回掲題の移行なのですが
> ・テスト環境にてSamba4 ADの下にServer 2008R2 ADをぶら下げても
>   ポリシーやユーザーとコンピュータのレプリケートができない
>  (各種操作マスタは移行できましたが)

Samba の DC は DFS-R や FRS といった、SYSVOL 配下を複製する機構を
サポートしていないので、現時点ではこれは仕様通りの動作のはずです。

ROBOCOPY などのツールを使い、アクセス制御リストの情報を維持した状態で、
手動で Samba の DC の SYSVOL 配下を Windows 側にコピーする必要があります。

これを行えば、Windows 側の DC が適切に機能するようになりますので、
後は FSMO の移行を行ったうえで、Samba DC を削除すればよいはずです。

--
TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 <monyo @ monyo.com>