[samba-jp:22779] Re: Windows-ADとの連携

TAKEUCHI Hideo takeuchi @ osstech.co.jp

竹内 @ OSSTech です。

> ID管理ツールというのは具体的にどういうものでしょうか?
> ※LDAP Managerとかですかね?

ID管理ツールは沢山あると思います。
LDAP Managerももちろんですし、弊社の Unicorn ID Managerも。
(私はこの2製品しか利用したことはありませんが)

> 下記手順を踏めばできることはわかっている状態です。
>
> - レプリケーションさせる。
> - ldbsearchでエントリのパスワード属性を抽出する。
> - samba側ではsamba-toolを使ってユーザを仮で登録しておく。
> - ldbmodifyを使ってパスワード属性の値を変更させる。

unicodePwdを書き換えているということですね。

以上です。