[samba-jp:22778] Re: Windows-ADとの連携

satoshi takano takano @ designet.co.jp

竹内様

高野です。

 > 私なら、ADとSamba4の前段にID管理ツールなどを
 > 置いて検討します。

ID管理ツールというのは具体的にどういうものでしょうか?
※LDAP Managerとかですかね?

 > 上記構成でパスワードはどのように同期するのかが気になるところです。

下記手順を踏めばできることはわかっている状態です。

- レプリケーションさせる。
- ldbsearchでエントリのパスワード属性を抽出する。
- samba側ではsamba-toolを使ってユーザを仮で登録しておく。
- ldbmodifyを使ってパスワード属性の値を変更させる。

株式会社 デージーネット
ソリューション開発部

高野 聡
E-Mail takano @ designet.co.jp