[samba-jp:22751] Re: Windows-ADとの連携

satoshi takano takano @ designet.co.jp

高野です。

ご返信ありがとうございます。

 > (実際にはADドメイン\ユーザー名
 > でアクセスしているのにSamba4のドメインと認識していることが問題。)

そうなんですよね。
sambaのログレベルを変えて確認してみると、どうもマッピングしてsamba4のDCを
参照するように見えます。

 > ログなどから調査してみると良いかもしれませんね。

もう少し追ってみます。

On 2016/08/26 18:22, TAKEUCHI Hideo wrote:
> [...]
> 同じような現象となっていました。
> この時、Sambaのログを確認すると、
>
> [SAMBA4ドメイン\ユーザー名] FAILED with error NT_STATUS_NO_SUCH_USER
>
> と出力。
> (実際にはADドメイン\ユーザー名
> でアクセスしているのにSamba4のドメインと認識していることが問題。)
>
> 私の方も解決には至っていませんが、
> そもそもSamba4の信頼関係はまだ完全にFIXされたとは思っていませんので
> 信頼関係についてのみ、利用自体を見送っています。
>
> ログなどから調査してみると良いかもしれませんね。

株式会社 デージーネット
ソリューション開発部

高野 聡
E-Mail takano @ designet.co.jp