[samba-jp:22750] Re: Windows-ADとの連携

TAKEUCHI Hideo takeuchi @ osstech.co.jp

竹内 @ OSSTech です。

信頼関係については私も以前に確認していたのですが、
同じような現象となっていました。
この時、Sambaのログを確認すると、

[SAMBA4ドメイン\ユーザー名] FAILED with error NT_STATUS_NO_SUCH_USER

と出力。
(実際にはADドメイン\ユーザー名
でアクセスしているのにSamba4のドメインと認識していることが問題。)

私の方も解決には至っていませんが、
そもそもSamba4の信頼関係はまだ完全にFIXされたとは思っていませんので
信頼関係についてのみ、利用自体を見送っています。

ログなどから調査してみると良いかもしれませんね。