[samba-jp:22714] Re: Badlock bug

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

こんにちは、仲村です。

> 私も認証にnslcdを使用していたので焦りました。

私も同じでしたが、idコマンドの応答は正常に見えたのでsaslauthdだけが
おかしいのかと思ってました。よく考えたらnscdが効いていただけなんですよね。

ldap.conf、nslcd.conf、pam_ldap.confを、ssl noで運用されている方は
sambaADのアップグレードの前に、対策しておいたほうがいいようです。