[samba-jp:22539] Samba4内蔵のLDAPについて

User Ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

太田です。

Samba4にはLDAPが内蔵されています。
ちょこっと動かしてみたのですが、ちゃんとldapsearch で反応し、
それらしい結果は返ってきます。
だとすれば、Samba4内蔵のLDAPをOpenLDAP等、LDAPサーバ代わりとして
使う事もできるのではないかと思います。

https://www.ldap-account-manager.org/lamcms/changelog

を見るとSamba4もサポートしているわけで、LDAPとして問題なく使える
のかなと思っています。
そのような使い方、出来るんでしょうか。