[samba-jp:22538] Re: Samba4の動作要件とチューニング要素

Aramaki tak99_ara99 @ yahoo.co.jp

荒巻です。こんばんわ。

バッファの話はネットワーク機器のカットスルーかストアフォワードの話でした
か。メモリの話もふくめて,そこまで考えたことはなかったです。

OSやPPのバージョンは原則長期間固定です。あげるとしてもマイナーなので,
そこまで作りがかわることは想定してないです。一定バージョンで評価です。

Sambaに限らず,チューニングはいろいろ考えることがありそうですが,
手順を追えばSEならだれでもできるような考え方を伝授する本とかあると
読みたいです。

ストレージの話は面白いですね。
新しいストレージが無駄な投資になっちゃいますね。
私なら現場にいたら多分焦ります。

自分は遅くなった経験はないです。
サーバは変えずに新しいストレージに変えたら日次処理4時間が3時間に
なりました。何も考えてなかったですが^^;

--
Aramaki<tak99_ara99 @ yahoo.co.jp>