[samba-jp:22577] Re: samba4のドメイン認証だけ無効にしたい

TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 monyo @ monyo.com

> samba-4.2.1のAD環境で、Windowsのドメイン認証だけを無効にしたいのですが、
> smb.conf や コンパイルオプションとかで可能でしょうか。
>
> 既存のsamba3ドメイン環境のネットワーク上で、samba4adのdnsやldapなどを
> 検証したいのですが、Windowsクライアントの認証はそのまましておきたいので。

すみませんが、やりたいことの趣旨がよくわかりませんでした。
ドメイン認証がないAD環境というのはありえないので……

単純にSamba4のDNSなどを検証したいのであれば、普通にSamba4でADを
構築したうえで、クライアントを参加させずにDNSサーバとして使って
みるといったやり方を行えばよいような気がするのですが、それでは
ダメということでしょうか?

--
TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 <monyo @ monyo.com>
      @damemonyo / facebook.com/takahashi.motonobu