[samba-jp:22421] Re: Samba4内蔵のDNSでセカンダリゾーン作成

Yoshikuni KAWAGUCHI kawaguchi-yoshikuni @ jsdnet.co.jp

川口です。
お世話になります。

On Tue, 20 Jan 2015 09:19:59 +0900 (JST)
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> wrote:

> 手元の環境でも確認してみましたが、Samba 内蔵 DNS では、Active
> Directory 統合ゾーン以外を作成することはできないようです。

わざわざ確認頂き、ありがとうございます。
私の環境、設定の仕方が悪くてエラーになるのかと思い、
尋ねてみました。

> SAMBA_INTERNAL では機能不足の場合は、設定が面倒ですが、BIND9_DLZ の
> 使用を強くお勧めします。

やはりBIND9_DLZになりますかね。
承知しました。