[samba-jp:22603] Re: samba4adのuid/gid生成について

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

> ないです。また、WindowsのUNIX属性サポートはWindows Server 2012 R2
> 以降縮小方向ですので、今後サポートされる可能性も低いと思います。
>
> 方法としては、RSATではなくスクリプトで作成するか、もしくは
> Sambaサーバ側からsamba-tool user addで作成するかになると
> 思います。

質問者は何を期待して聞いているのでしょうか?

もとのぶさんの言ってることは間違ってはいませんが、
Samba内部にはUNIXのUID/GIDを自動生成して持っています。

Samba 4 のUID/GID について 、以下に少し解説していますので参考に

http://www.osstech.co.jp/_media/techinfo/osstech-osc20140905-osaka.pdf

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58

 エンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit