[samba-jp:22604] Re: samba4adのuid/gid生成について

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

こんにちは、仲村です。
たかはしさん、小田切さん、いつもありがとうございます。

> Samba内部にはUNIXのUID/GIDを自動生成して持っています。

資料拝見しました。これはxidNumberのことでしょうか。
私の環境ではwinbindだとこのIDが表示されましたが、
ldapからは参照できずユーザーを検索できませんでした。

RSATでのユーザー作成ですが、新規作成した後にUNIX属性タブで手動入力する
ことになりそうですが、幸い最後に登録したUIDを記憶してくれているようで、
連番登録できそうなのでこれで様子をみてみます。