[samba-jp:22602] Re: samba4adのuid/gid生成について

TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 monyo @ monyo.com

> RSATでユーザーやグループを新規作成した際に、
> UNIX属性のUID/GIDを自動生成する機能はありますでしょうか。

ないです。また、WindowsのUNIX属性サポートはWindows Server 2012 R2
以降縮小方向ですので、今後サポートされる可能性も低いと思います。

方法としては、RSATではなくスクリプトで作成するか、もしくは
Sambaサーバ側からsamba-tool user addで作成するかになると
思います。

--
TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 <monyo @ monyo.com>
      @damemonyo / facebook.com/takahashi.motonobu