[samba-jp:22309] Re: 共有領域上のWindowsとLinux上のファイルロックについて

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

In message <53BA1B98.9040307 @ himuka.ne.jp>
	on Mon, 07 Jul 2014 13:01:28 +0900,
	"三反田@ひむか流通ネットワーク" <santanda @ himuka.ne.jp> wrote:
>  具体的は、Samba共有場所でdata1.txtを、Windows側にて秀丸でオープンした
> まま、
>  Linux上のmvコマンドで簡単にリネームされてしまいます。
そもそもSambaと関係なしに、mvコマンドによる操作を(lockによって)エラー
とすることが可能かどうか、先にLinux上で確認された方が良い気がします。

--
神戸 隆博 (かんべ たかひろ)		at 仕事場