[samba-jp:22305] 共有領域上のWindowsとLinux上のファイルロックについて

"三反田@ひむか流通ネットワーク" santanda @ himuka.ne.jp

sanです。

おせわになります。

samba3.6.9 (CentOS6.4)

共有領域上のWindowsとLinux上のファイルロックについて調査しています。

実現したい内容)
 Sambaでの共有領域に新規に生成されたテキストファイル(ここでは、data1.txtとします)を
 あるWindows系通信プログラムが検出して、送信を行います。この送信中に、誤ってLinux上の
 シェル(Sambaサーバ上の)[移動とか削除処理]から保護したいのです。

試行した内容)
 smb.conf上に、以下のロックオプションを試してみましたが結果はNG(移動や削除される)でした。
      share modes = yes
        kernel oplocks = yes
        veto oplock files = /*.txt/