[samba-jp:22381] Re: [共有名] の テキストファイルへのマッピング

User Ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Dec 04, 2014 at 04:15:16PM +0900, Hirofumi -lab- Ueshima wrote:

> [やりたい事]
>
> \\SERVER としてクライアントからアクセスした際、共有名が表示されるが、
> その中に例えば README といった共有名を表示させ、フォルダではなくテキスト
> ファイルとして開かせたい。

\\SERVER\DIR というように直接ディレクトリまで指定するのは
駄目なんでしょうか。

たとえば、バッチファイル作って、 net use コマンドで \\SERVER\DIR
を特定のドライブに割り当て、そのバッチファイルを配り、通常はその
ドライブを使うようにさせるのは駄目なんでしょうか。

oota