[samba-jp:22126] Re: 共有フォルダのパスワード制限

森川 武 t.morikawa @ sync.co.jp

森川です。
返答が遅れまして申し訳ありません。

>\\host-a\public
>\\host-b\protected

>ただ、端末台数が多い場合、lmhosts を修正する手間がかかります。
>効率良く修正 or 配布できる方法があれば現実的だとは思います。

lmhostsによる定義案ですが、おしゃられている通り、手間がかかってしまうこともありますし、
それよりも、例で言うところのpublicフォルダで作業していて、それをprotectedに保存したいという場合に
\\host-bにアクセスして、という流れになると思いますが、見た目上に変化はないため、
今、どっちでアクセスしていうのかユーザが把握しなければなりません。

使用時にユーザに気を遣わせている時点でlmhosts案は厳しいという印象です。

ですが、今後何かに役立てることができそうな情報です。
ありがとうございました。