[samba-jp:22111] Re: 共有フォルダのパスワード制限

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Sep 12, 2013 at 04:29:44PM +0900, 森川 武 wrote:

> あくまでエクスプローラでの操作が前提であるため、WEB画面にてパスワードを入力してというような
> 方法はNGとなりました。

だめですか。
#以前、そのような方法を考えたことがあったので。

> 何らかのアプリケーションと言いますと、例えばどういったものになりますでしょうか?

Webでパスワードを入力することと同等のことをするアプリケーションです。
まあ、ブラウザのかわりにSambaサーバと通信し、パスワード情報を送り込む
だけのプログラムですね。

今回、やりたいことをSambaのファイル共有の枠組みで何とか使用とすると、
何らかの形で、Sambaサーバに、パスワード情報を伝えなければなりません。
それは、Samba(=SMB)の枠組みでは無理ですから。

なので、別の画面やアプリケーションで、伝えるしか手がない、と思って
そういうものを作るのはどうでしょうか、と書いた次第です。

oota