[samba-jp:22102] Re: 共有フォルダを開いた際の表示が遅い

森川 武 t.morikawa @ sync.co.jp

新たな情報が入りましたので情報共有いたします。
共有フォルダを開いた際に遅い現象が起きるフォルダの中に
リンク切れとなっているショートカットがあり、それを削除したところ
現象が発生しなくなったそうです。

私の環境で試した結果、一回だけ再現しました。
一回だけだったので再現したとは言えないかもしれませんが。。。

リンク切れとなっているショートカットは別のサーバへのショートカットで
その別サーバは参照できなくなっていたため、フォルダを開くが遅くなったとのことでした。

現象が発生しなくなり、解決はしたのですが、一つ疑問が残ります。
フォルダを開いただけでショートカットのリンク先を参照するのでしょうか?